時代

昨日の事

買ったスーツの サイズ直しに 信頼できる 馴染みのセレクトショップに持ち込んだ

 

店長とは 15年前からの馴染み

接客してくれたのは 若い男の子だった

 

しっかりと 採寸してくれた

会計時 『HERMESの指輪は90年代のものですか?』と聞かれ

『これはヴィンテージです。中身はギャレット』と時計の話をした。

ん?指輪?

 

よく、時計のベルトをHERMESと間違われるので

無意識に 時計だと思って答えた

 

 

『指輪、HERMESの90年代ですよね?』

変わらない笑顔で聞かれた

 

『そうですよ』

 

『いいですね~ 僕 捜してるんです あの時代のものを』

 

 

私より20歳は若いであろう この子

90年代と言う この子

不思議な感じがしました。時間は流れているのだと。

昔 自分の買ったものが 今の若者には 〇〇年代と言うアイテム

私も 〇〇年代と言う ジーンズを探していた時代が有った

 

何気無いアイテムに 不思議な気持ちにして貰い

やっぱり まだまだ使ってあげよう と思った昨日でした

 

f:id:conditional_love:20170503055855j:plain