Used To Be A Child

 

1993年リリース

Say yesリリース後の 絶頂期

ASKAさんが 中心となって作られた チャリティーソング

『注目を浴びている今だからこそ やらなきゃいけないんです』

と語っていたのを思い出します

 

今、この時代に ぴったりだと思います

最近のヒットチャートを賑わす曲は何も覚えていない

この曲は 今も 歌詞を覚えていた 自分に ビックリ

これこそが 名曲だと思う


USED TO BE A CHILD / 僕らが生まれた あの日のように

 

 

君は来るか 僕の腕に

この空は青いか 見つめて見ないか

 

愛する意味をつかみたいから

未来を話したい

夢から降りるように

世界に降り積もるように

 

何も疑わない

すべて受けとめて

君はここへ生まれてくる

 

僕らが 生まれた あの日の ように

 

光の姿で 僕らも心をもらったけど

どれだけ本当の愛に育てたの

渡していけるの

誰かをつつんで

どこまで駆け抜けたの

 

君はいつの日にか 僕らの時を超えて

風の顔で 走るだろう

 

高い空 見果てぬ夢

砕ける涙 弾ける夢

君は来るか ここへ来るか

僕の腕に

 

 

何も疑わない  すべて受けとめて 君はここへ生まれてくる

君はいつの日にか 僕らをの時を超えて 風の顔で 走るだろう

 

何も疑わない  すべて受けとめて 君はここへ生まれてくる

君はいつの日にか 僕らをの時を超えて 風の顔で 走るだろう

 

何も疑わない  すべて受けとめて 君はここへ生まれてくる

君はいつの日にか 僕らをの時を超えて 風の顔で 走るだろう