昨日の事

昨晩 人生で初めて 財布を落とした

中には現金は勿論 免許証 クレジットカード数枚 保険証 神社の御守り・・・

色々入っていた

 

 

財布が無いことに気付き 僅かな期待を抱いて 最寄りの交番に向かった

 

23時過ぎだった

 

 

私 『こんばんは』

警官『今、電話したんですよ』

 

 

何の事かわからなかった

えっ?

 

免許証見まして

 

あっ

 

そうか

 

ん?

有るって事か

 

 

そうか

財布が届けられているということか

 

 

良かった

 

 

警官『一応、何が入っていたか、言ってもらえますか』

私『保健証、クレジットカード、現金は○円程度、あと、ポイントカードが

・・・』

警官『なくなって無いようですね』

 

 

私『良い方がいるのですね。先日、定期を拾いまして、届けたんです』

警官『繋がっているんですね、良かったですね』

 

 

 えっ 繋がっている?

良い行いは繋がると言いたかったのかな?

お天道様が見ている。

良い行いは帰ってくる。見返りを求めなければ。

 

 

ウォーキングが習慣になっているからか、よく落とし物を拾う

これまで 数回 身分証や定期券を届けている

 

 

これからも そうしようと想う