Master 2

 

 

僕には まだ 誰かに何かを伝えることは出来ないし それより先に やるべきこと 気がつかなければいけないことが 沢山あるのだと思う

自分が 自分を振り替えるための メモ 

自分が 自分を戒めるための メモ

 

 

 

著者

『人生をよりよく生きるために、私達は、どうすればよいのですか?私たちの行くべき道は同じですか?』

 

 

Master

『人の道は基本的には 誰にとっても同じた。人はこの世に 生きている間に、その道を学ばなければならぬ。ある者は速く、他の者はゆっくりと学ぶ。

慈悲、信仰、愛、・・・・・、人はこれらすべてを学ばなければならぬ。一つの希望、一つの信仰、一つの愛というように、切り離されたものではなく、すべてはつながっているのだ。また、それを実行する方法はいろいろある。しかし、人はまだ、どれも、ほんの少ししか知らないのだ・・・・・』

 

『聖職についている人々は、一般の人々よりもこれらのことをよく知っている。彼らは純潔と従順の宗教生活を送っているからだ。彼らは何の見返りも求めずに、多くのものを捨てているからだ。他の者達は、見返りを求め続けている───己れの行動に対する見返りと正当化を求めているのだ・・・・我々が望んでいる見返りはあり得ないのに。見返りは行為の中にある。ただし、何事も期待しない行為・・・・利己的でない行為の中にだけ、あるのだ。』

 

 

 

私は無宗教

でも この言葉が わかる。伝わる。

僕はまだ 繋がっていることを理解し始めたところ

必ず近づけると信じる

 

 

少し宗教っぽいと思われるかたも居るかも知れませんね?そんな方は

スターウォーズジェダイマスターの言葉ならどうですか?

僕らはまだ、パダワンですね。いえ、パダワンにすらなれてないのです。

 

フォースと共に。