アナログ

 

f:id:conditional_love:20170415074903j:plain

ギャレットのアンティーク

1940年代の物

アンティーク時計に少しはまった時期があり、4本ほど手元にあります

 

 

普段はG‐shock

天気を気にしないでいいこと、正確な時刻、デジタル時計の良さを活用しています。勿論、納得のデザインで。

 

 

アンティーク時計には、有名なエボーシュ(時計の中身を作るメーカーと言えば分かりやすいでしょうか)が有り、代表的なのは、バルジュー、レマニア、ビーナス、ユニバーサルと言った名も無きメーカー。

この時計は、ビーナスの物。一日、3分は平気でずれます。スモールセコンドは、やっとの動作で動きます。

 

 

休日は、時間を気にせず、アンティークを着用しようと、ふと思いました。

最近、ケースにしまいっぱなしでしたしね。

 

アナログの良さを、アナログの柔らかさを、アナログの空気感を、

今の生活に取り戻すのは、癒しになるかな?