
Real

今、世界では、また何かが私たちの知らないところで変わろうとしているかもしれない。

パラダイムシフト?と言うよりは、これまで隠されてきた真実が、ネット世界の発展により、マスメディアの網をくぐり抜け、不都合な真実に、少しずつ陽があたり始めたのだと思う。

 

日本人の英語能力が低いのは、学校の教師のレベルが低いからだと、呟いた有名モデルがいる。これは、ある意味、真実だと思う。

では、呟いた貴方は、アメリカ人と、某アジア人のハーフなのに、何故、日本人の名前で、日本で仕事をするのか?

ある人は、言います。日本人ではないから、道徳や礼儀を知らずに、あのような呟きをするのだろうと。

 

日本には、数多くの難民がいます。これは、事実です。

今、中東とアジアで、また、不穏な緊張が生まれています。

 

新たな難民が生れ、異文化の無知による差別が生れ、人はまた、同じ過ちを繰り返すのか。

 

私に出切ることは、魂を磨き、愚直に強く生きることか。何よりもまだ、それが難しい。