読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Before & After

98年に買った靴です 未だに これからも 現役 久しぶりに しっかりと磨いて見ました 君は美しい!

盲目

オリバー・ストーンが、語る もうひとつのアメリカ史 一方の方向から 物事を眺めれば その方向に片寄った 見え方になる 必ずしも 彼の語ることが 正解だとは 鵜呑みしない しかし であるからこそ この番組は 多くの方に 見てほしい 自分達の権利 利益 正義の…

自分らしさ

今日も 幾つかある ウォーキングコースの一つに出掛けました 街中を外れると 田園のような 景色が 少しだけあります いつも通らない時間帯に 敢えて 気分転換に 通ってみました そこには 川に向かって トランペットを演習している青年がいました マンガ見た…

時代

昨日の事 買ったスーツの サイズ直しに 信頼できる 馴染みのセレクトショップに持ち込んだ 店長とは 15年前からの馴染み 接客してくれたのは 若い男の子だった しっかりと 採寸してくれた 会計時 『HERMESの指輪は90年代のものですか?』と聞かれ 『これはヴ…

現在と過去と

新曲 いいですね🎵 以前より 声量は 少し落ちた気がしますが それ以上に 艶が感じます しゃぼん ASKA ↓これを見ると やっぱり 日本一のヴォーカリストだと思うのです 2分でわかる!ASKAの凄まじい歌唱力〜ロングトーン編〜

知らなかった歌

暫く 音楽を 聴かなくなった時期がある その間に リリース された歌なのだろうか とても 不思議なタイトルの歌だけど 彼が 宇宙人なのだからかな [MV] 地球生まれの宇宙人 / CHAGE and ASKA シンクロ 昨日、オムネク・オネクの本を少しだけ 立ち読みした キ…

Used To Be A Child

1993年リリース Say yesリリース後の 絶頂期 ASKAさんが 中心となって作られた チャリティーソング 『注目を浴びている今だからこそ やらなきゃいけないんです』 と語っていたのを思い出します 今、この時代に ぴったりだと思います 最近のヒットチャートを…

昨日の事

昨晩 人生で初めて 財布を落とした 中には現金は勿論 免許証 クレジットカード数枚 保険証 神社の御守り・・・ 色々入っていた 財布が無いことに気付き 僅かな期待を抱いて 最寄りの交番に向かった 23時過ぎだった 私 『こんばんは』 警官『今、電話したんで…

恥の文化

ルース・ベネディクト 『菊と刀』 欧米は罪の文化 日本は恥の文化 実は まだ この本を読んでいません ただ、日本は恥の文化 は、その通りだと思ってます 人に笑われる=この上ない侮辱 柔道 剣道 茶道 花道 すべて 道がつきます 礼に始まり 礼に終わる 負け…

僕らのmusic

[MV] Man and Woman / CHAGE and ASKA ↑きちんと数えた?ことはありませんが 好きな歌の10位に入ります。 ↓ライフでは ダンスも有り とってもカッコいい 歌です 懐かしい [MV] HANG UP THE PHONE / CHAGE and ASKA

納得

gqjapan.jp 音楽と同じように 流行り廃りの 早い ファッションの世界 誰かが カッコいい と言えば 皆が そこに流れ まだ そこなの? と言えば そこにいる 自分が 恥ずかしくなったり 栗野さんの発言は なるほどね と思いました 私も 気がつけば 1抜けた で…

ヒア・カムズ・ザ・サン

有川浩さんの小説から 表紙の写真を真似て 撮ってみました 何の意味もありません 今日も習慣のウォーキング。 また、いつか読もうと 本を買って 積み上げています 今日も素晴らしく 晴れた1日でした 生活に音楽を取り戻そうと 欲しいCDを探しましたが 見つ…

Music

Chiさんのブログから、ヒントを貰い この歌も 雨の音をバックに聞いてみてら 素敵な音になりましたよ Thunderstorm and Rain Sounds - Heavy Thunder & lightning Strike Ambience For Relaxation 上を先にタップ 下を次にタップ 明かりの灯るところへ 玉置…

カミングアウト

ASKA - アンジー(ANJI)~帰宅【FHD 5.1ch ハイレゾ】 今、ハッキリと言えます 私は ASKAさんが 好き ただ、それだけ 音楽を聞かなくなったのは 心が疲れてたから ASKAさんの事案とは関係ない 事案の起きる数年前からなので ただ 私が ASKAさんの過去の発言を…

Master 2

僕には まだ 誰かに何かを伝えることは出来ないし それより先に やるべきこと 気がつかなければいけないことが 沢山あるのだと思う 自分が 自分を振り替えるための メモ 自分が 自分を戒めるための メモ 著者 『人生をよりよく生きるために、私達は、どうす…

散文詩

以前は、この歌の前に 、羽の散文詩をライブで語っていました。 あの動画、どなたか持ってないかな? この名曲も、皆さんとシェアしたいです。 熱い思い - チャゲ&飛鳥

昔話

もう20年以上前、国語教師のお勧めで、読んだ本を思い出します。 リチャード・バック著 イリュージョン もう、どんな内容だったのか余り覚えていません。 ある人は、この本はアドベンチャー娯楽だと言う。ある人は、宗教だと言う。 記憶では、この本のどこ…

偶然の一致

今、読んでる本の一文に感じることがありました。 それは、次のような一言です。 過去世で 深い関係に あった人を 潜在意識で 認識すると、時として 一目で魅かれ合ったり、反発を感じ合ったりして、過去世で プログラムされた 古い行動を 繰り返します。そ…

繋がる

一週間振りの日曜日。当たり前ですね。 今日は、習慣になっているウォーキングに、13kmほど歩くのが、いつものコース。 今年一番の強い日差しを感じながら、汗ばむ程度の暑さのなか、見上げた空には、写真の太陽。 何故か、ホッとしました。少しですが、繋が…

アナログ

ギャレットのアンティーク 1940年代の物 アンティーク時計に少しはまった時期があり、4本ほど手元にあります 普段はG‐shock 天気を気にしないでいいこと、正確な時刻、デジタル時計の良さを活用しています。勿論、納得のデザインで。 アンティーク時計には…

組織

昨日の話 部長と課長 社内表彰の為、申請書を作るよう、一週間ほど前に言われた私 その日、二時間ほどかけて 作成し 提出した 提出はメールに 原文のデータと pdfに変換したものを 直接 部長と課長に送った 昨日 部長からダメ出しを受け、訂正するように 指…

目黒川

少し散り初めてしまってますが、桜の河をシェア

死んだ魚

北海道に生まれ、ずーっと、地図上の東北から下への訪問は、所謂、就職活動が初めてで、その時に東京を訪れた。 びっくりした。 町の大きさ、人の多さ、スクランブル交差点・・・・ではない。 駅のホームで、電車待ちをしていると、次から次と、なだれ込むよ…

照らす

ずーっと雨だった今日一日。 夕方の夕陽に、心を洗われました。

あの日

小保方晴子さんの著作 STAP細胞に関する一連の騒動の裏側を証した一冊。当時、世の中は、このニュースで一色でした。 捏造、未熟な研究、様々なバッシングが個人に対し、マスコミだけではなく、学会も含めて行われました。 マスメディアとは何なのか??この…

マスター

先日のブログに登場した、前世療法より。 私は、今も無宗教です。しかし、小さな時から、寝る前に手を合せ、今日一日の感謝と家族の健康を祈っていました。誰に言われるでもなく。 そんな私には、本の中のマスターと呼ばれる精霊の様な存在が発する言葉が、…

Real

今、世界では、また何かが私たちの知らないところで変わろうとしているかもしれない。 パラダイムシフト?と言うよりは、これまで隠されてきた真実が、ネット世界の発展により、マスメディアの網をくぐり抜け、不都合な真実に、少しずつ陽があたり始めたのだ…

前世療法より

先日読んだ本です ブライアン・L・ワイス著 我々の使命は学ぶことである。知ることによって、神に近づく。我々はほとんど何もしらない。汝は私の師として、ここにいるのだ。私は多くのの事を学ばなければならない。知ることによって、我々は神に近づき、 そ…