昨日の事

昨晩 人生で初めて 財布を落とした

中には現金は勿論 免許証 クレジットカード数枚 保険証 神社の御守り・・・

色々入っていた

 

 

財布が無いことに気付き 僅かな期待を抱いて 最寄りの交番に向かった

 

23時過ぎだった

 

 

私 『こんばんは』

警官『今、電話したんですよ』

 

 

何の事かわからなかった

えっ?

 

免許証見まして

 

あっ

 

そうか

 

ん?

有るって事か

 

 

そうか

財布が届けられているということか

 

 

良かった

 

 

警官『一応、何が入っていたか、言ってもらえますか』

私『保健証、クレジットカード、現金は○円程度、あと、ポイントカードが

・・・』

警官『なくなって無いようですね』

 

 

私『良い方がいるのですね。先日、定期を拾いまして、届けたんです』

警官『繋がっているんですね、良かったですね』

 

 

 えっ 繋がっている?

良い行いは繋がると言いたかったのかな?

お天道様が見ている。

良い行いは帰ってくる。見返りを求めなければ。

 

 

ウォーキングが習慣になっているからか、よく落とし物を拾う

これまで 数回 身分証や定期券を届けている

 

 

これからも そうしようと想う

恥の文化

ルース・ベネディクト

 

菊と刀

 

欧米は罪の文化

日本は恥の文化

 

実は まだ この本を読んでいません

 

ただ、日本は恥の文化 は、その通りだと思ってます

人に笑われる=この上ない侮辱

 

 

 

 

柔道  剣道  茶道  花道

 

すべて 道がつきます

 

礼に始まり 礼に終わる

 

 

負けた相手にも 敬意を示す

この考えが DNAを通じて 私達には 脈々と 連なっていると 思います

震災後 配給を待ち 列になって待つ 日本人

ここに 美しさを感じます

 

以下は、佐藤優さんの本から

 

『お天道様が見ている』

と言う罪の意識

 

『世間様に顔向けができない』

というのが恥の意識

 

日本人を貶めるためのイデオロギー操作だと考える

 

 

いいじゃないですか

私達は

誰と争うでもなく

後ろめたさなく

前を向けば

 

と  思うのです。

 

僕らのmusic


[MV] Man and Woman / CHAGE and ASKA

 

↑きちんと数えた?ことはありませんが  好きな歌の10位に入ります。

 

 

↓ライフでは ダンスも有り とってもカッコいい 歌です

懐かしい


[MV] HANG UP THE PHONE / CHAGE and ASKA

 

 

納得

gqjapan.jp

 

 

音楽と同じように 流行り廃りの 早い ファッションの世界

 

誰かが カッコいい と言えば 皆が そこに流れ

まだ そこなの? と言えば そこにいる 自分が 恥ずかしくなったり

 

 

栗野さんの発言は なるほどね  と思いました

私も 気がつけば 1抜けた    で、好きな物しか羽織らなくなりました

 

 

生き方が 年相応に 変わってきたのかも

誰かとの比較ではなく 好き=気持ちいい  ですね!

 

 

ヒア・カムズ・ザ・サン

f:id:conditional_love:20170423210442j:plain

 

有川浩さんの小説から 表紙の写真を真似て 撮ってみました

何の意味もありません

 

 

今日も習慣のウォーキング。

また、いつか読もうと 本を買って 積み上げています

 

今日も素晴らしく 晴れた1日でした

 

生活に音楽を取り戻そうと 欲しいCDを探しましたが 見つからず

 

 

ま、ゆっくり探します

f:id:conditional_love:20170423210853j:plain

 

 

しかし 良い天気だった

冬は空気が澄んで ベランダから 富士山が見えます

もう、シーズンが変わり 見えなくなってしまいました

 

黄砂も飛んでいるようです

喉の痛みは 多分 これなんですが

 

明日から一週間 ゴールデンウィークに向けて 頑張ります(^^)

 

 

 

 

Music

Chiさんのブログから、ヒントを貰い この歌も 雨の音をバックに聞いてみてら 素敵な音になりましたよ🎵

 


🎧 Thunderstorm and Rain Sounds - Heavy Thunder & lightning Strike Ambience For Relaxation

 

上を先にタップ

下を次にタップ

 


明かりの灯るところへ

 

 

 

玉置浩二さんの、ライブバージョンが、以前はYouTubeに有ったのですが、今は見れなくなっているようです。

 

 

ASKAさん曰く、化物の様に歌が上手い 玉置さん

玉置さんは、ASKAさんを 戦友と呼んでますね

 

 

お二人のコラボは チャリティーソングだけだったと思います

 

 

日本を代表するヴォーカリスト 二人並んだところを早く見たいですね

 

カミングアウト


ASKA - アンジー(ANJI)~帰宅【FHD 5.1ch ハイレゾ】

 

 

今、ハッキリと言えます

私は ASKAさんが 好き

ただ、それだけ

 

 

音楽を聞かなくなったのは 心が疲れてたから

ASKAさんの事案とは関係ない

事案の起きる数年前からなので

 

ただ  私が ASKAさんの過去の発言を発信することで   やっぱりあのときから、怪しい妄想=薬に結び付いたニュースに使われたくないとの想いはありました

 

 

だって マリア様に会ったって昔から言ってたよ? 何人が理解しますか?

私はわかる

 

無駄な会話はしない

ただ信じる人を信じるだけ